ドンド子日記

23区内住み、共働き世帯の初めての子どもに関する雑記

⑨臨月、妊娠中作ったもの、計画分娩日決定(妊娠36週~38週)

妊娠36週~38週(1月1日から現在)

 

◆臨月

年末年始はまったり過ごして、年明けから臨月。この辺りが一番ストレスなく、やりたいことを進められました。勉強も、読書も、いろいろな準備(制作)も、妊娠糖尿病との付き合い方がわかってきたこともあり、どんどん進められました。

 

年明けからTwitter上の方がどんどん出産に向かっていき、いよいよ自分に迫っているんだという感じがしました。

 

入院バッグ、陣痛バッグももう一回チェックし準備は万端です。

バッグの中身。入院後振り返りをして載せられたらと思います。

f:id:ripplechang:20210120131216j:image
f:id:ripplechang:20210120131220j:image

 

◆妊娠中作ったもの

子どもに残したいなと思いこんなものを作りました。

f:id:ripplechang:20210120131401j:image
f:id:ripplechang:20210120131346j:image
f:id:ripplechang:20210120131354j:image
f:id:ripplechang:20210120131349j:image
f:id:ripplechang:20210120131405j:image
f:id:ripplechang:20210120131358j:image

 

◆計画分娩日決定

計画無痛(和痛)分娩希望で転院したため、これで進めたいという希望はずっと伝えていました。

36wの診察で血液検査を行い、特に問題がなかったため、37週の診察で日にちを決めることに。NSTの結果は赤ちゃん元気。張りはなし。

 

赤ちゃんも降りてきてるし、柔らかいし、いつ生まれてきてもいいねということで、39週1日の日付から入院します。