ドンド子日記

23区内住み、共働き世帯の初めての子どもに関する雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

生まれてから1年8か月

時差投稿します。 <健康編> ・アトピー落ち着く 夏の間はずっと朝と、夕方のシャワー、と保湿、お薬(塗り薬、飲み薬)やってまして、だいぶきれいになりました。ただ、まだ関節裏が赤くなったり、おなか痒そうな時があり、引き続き継続です。 ・初めて手…

生まれてから1年6ヶ月

毎月書けたらなぁとおもってたこの振り返り、先月は忘れてました。もったいないことをしてしまいました。2ヶ月の振り返りをしていきたいと思います。 定位置の座布団の上で大好きなBlu-rayを見る娘 <健康編> ・アトピー 5月末ぐらいから関節の裏や、お腹、…

生まれてから1年4か月

保育園に通いはじめてもうすぐ2か月。 あんなに朝泣いていた娘は、今では保育士さんの方だったり、おもちゃの方だったりに歩いて自ら進んでニコニコしながら登園します。 娘もだいぶたのしく保育園に通いますし、子は保育園、親は仕事という生活に少しずつ慣…

生まれてから1年3ヶ月

この一か月は復職も最後あったこともあり、復職前にいろいろしたいことを詰め込んだこともあり、ばたばたであっという間でした。今月も、一か月の変化を振り返っていこうと思います。 <見た目編> ・頭、関節の乾燥は落ち着いてきました。 まだ寒暖差もある…

生まれてからもうすぐ1年2か月

誕生日超えても一か月に1度のこの内容は書くぞ!と思っていたのですが はや1か月と3週間ほど。書きたくなった時が書き時ということで、振り返っていきたいと思います。 <見た目編> ・頭の乾燥ひきつづき、あったかくなってきてお尻・首回りが荒れがち。 引…

生まれてから一年

先日、誕生日をむかえてようやく娘が一歳になりました。 乳児じゃないとかショック・・・と思いましたが、一歳の娘も ばっちりかわいいのでモーマンタイです。 <見た目編> ・乾燥肌、頭の乾燥、かきむしりかさぶた治し中 12月末にまた荒れてきて、対策して…

生まれてから11か月

月齢でお祝いするのも最後の11か月。年が明けて1月になってしまいましたが、振り返っていきたいと思います。 <見た目編> ・引き続き乾燥肌+頭皮の乾燥も気になるけど落ち着いてきた。 保湿剤自体と塗り方を変えて、結構おちついてきました。ロコイド毎日が…